御朱印巡り☆

御朱印巡りはご年配の方がするもの❢❢などと

思っている人が多いなんて事をネットで目にしましたが

今では若い方の方が割合としては多いみたいです✨

御朱印ガールなんて言葉もあるくらいに

老若男女問わず楽しめるのがこの御朱印巡りなのです😊

御朱印巡りを考えてみるといい事しかないような、、、、、、

歩いて廻れば運動になり身体は健康に❢❢

神社や寺院等のパワースポットで精神を癒し❢❢

時間を気にせず季節を感じながら廻れば心に余裕が持て❢❢

お金もそんなにかからない❢❢

どうですか😊❔

少し興味出てきたのではないでしょうか😊❔

初心者だけど大丈夫かな、、、❔と思っている方❢❢

①御朱印をやっている日にちや時間を確認する☆

②神社・寺院に着いたらまずはお参りをする☆

③御朱印カバー等を外し開いてお渡しする☆

この3点だけ覚えておけば大丈夫ですよ😄✨

コメントを残す